凡人スキッパーキョーンの自己成長ブログ

凡人である自分だからこそ、伝えられるものがあると思っております!! 僕のしてきた経験で1人でも多くの方が共感、あるいは悩み解決に貢献できたら幸いです!

「借金を考えている20代若者の方へ」僕の体験をもとに、借金についてお話します!

 

こんにちは、スキッパーキョーンです!

 

「大人の力で売買を成立させる」の写真

 

「数十万円、数百万円のお金が即日欲しい!」

そんな場面に遭遇したことはありますか??

 

僕にはそういう場面が訪れたことがあり、借金したことがあります!

 

 

「借金」って聞くと、何だか怖いイメージがありませんか??

 

一度も借金したことが無い方であれば、そう感じるのは当然のことと思います。

僕も借入をする前までは、借金をすることにめちゃめちゃビビッてました。(笑)

 

 

今回は、

「即金が欲しい」と思っている方

「借金を考えているが、なかなか踏み込めない」と思っている方

 

そんな方々へ向けて、僕が実際に体験したことをもとに、借金についてお話します!

 

 

■僕が借金するまでに至るちょっとした経緯

 

僕は友人の知人から投資信託の話を持ち掛けられ、

「投資額として120万円必要」と言われました。

 

普段貯金を全くしていなかった僕は、そんな大金があるはずもなく、

即金を作る必要がありました。

 

そこで消費者金融への借金が候補として上がりました。

※というか候補はそれしか上がりませんでした。(笑)

 

僕が当時働いていた職場では手取り20万円程だった為、

一社の消費者金融への借金で100万円もの大金を借りるのは不可能でした。

 

なので、分散して借りることにしました。

 

 

 

■僕が実際に借金をした時の詳細

 

・申請した額

・実際に借金できた額

・月の最低返済額(毎月返済しなければならない最低の金額)

は以下となります。

 

 

アイフル

・申請した額 → 50万円

・借金できた額 → 10万円

・月の最低返済額 → 4000円/月

 

レイク

・申請した額 → 50万円

・借金できた額 → 30万円

・月の最低返済額 → 12000円/月

 

プロミス

・申請した額 → 50万円

・借金できた額 → 10万円

・月の最低返済額 → 4000円/月

 

アコム

・申請した額 → 50万円

・借金できた額 → 50万円

・月の最低返済額 → 15000円/月

 

 

 

■借金をする際の流れは、、、

 

(1)ネットで各社へ申込み

※この時点でいくら借りたいのかの金額も入力する。

 

(2)消費者金融の会社から電話がかかってくる

※なんの目的で借金するのかを聞かれます。

※この電話の内容をもとに、借金できる額が決まります。

 

(3)早ければ即日、遅くとも数日後には口座へ入金される

 

 

 

■借金をする上で自分の希望通りの額を借りる為に気を付けること

 

・収入と支出のバランスを見て、無理無く返済が出来る借金の額を希望すること

消費者金融側は、借金を返済できる人にしかお金を貸しません。

 なので、収入、家賃、日々の出費、借金した際の最低返済額を考慮して判断されます。

 

高い額で設定しすぎると、怪しまれてお金を借りられなかったり、

希望額よりもはるかに低い金額での借金しかできなくなるので、

慎重に希望額を決める必要があります。

 

※借りられる額については、消費者金融同士でデータベースを共有している可能性もあります。

 「この人はいくら借金しているのか」という情報が会社間で共有されていた場合、

 純粋に借金する毎に借りられる額が減るような感じになるかもしれません、、、

 

・借金の理由付けをしっかりすること

借金で申請する額は、理由付けがしっかりできていないと、

怪しまれて希望通り額を借りられなくなります。

 

最近では若者の間でネットワークビジネスが流行っていますよね。

 

消費者金融側は若者がビジネスの勧誘を受けてお金を借りている現状を把握している為、

内容にもよりますがビジネス目的だと借金は難しいかもしれません。

 

※若者がネットワークビジネスをやる理由に関しては過去に記事を書いてあるので、

良かったら参考にしてみて下さい!!

 

kyonradtennis-0206.hatenablog.com

 

 

僕は「ハワイへの海外旅行で借金したい」という理由で伝えましたが、

希望額通り借りられたのはアコムだけでした。

 

※今思えば、数十万円~百万円程するプログラミングスクールへの入会を理由にすれば、

もう少し希望通りの額で借金ができたかもしれません。。。

 

 

 

■借金のメリットとデメリットについてですが、、、

 

メリットは手軽に即日数十万円~数百万円のお金が手に入ることです!

 

例えば今すぐにでも挑戦したいことがある場合には、

即日お金が手に入る消費者金融への借金がオススメです!

 

せっかく挑戦したいことが見えているのに、

お金を理由に挑戦できないのは勿体ないですよね!

 

 

デメリットは、あくまで返済の目途が立つ範囲で借金をしないと、

毎日の生活が我慢続きになり、生活に豊かさを見出せなくなるということです。

 

僕は後先のことを考えず借金してしまったこともあり、

毎月の返済(35000円/月)にとても苦しめられています!(笑)

 

あくまで現実的に毎月の返済が可能で、

なおかつ自分の生活水準をなるべく落とさない範囲で借金することが超大事です!

 

 

「息子さんはこれで開放しますね!」の写真[モデル:のせさん 村田裕章]

 

ここまで話してきましたが、

僕は借金自体は悪いものだとは思っていません!

 

ただ、借金をする目的に焦点を当てたほうが良いです。

 

それこそ勧誘されたビジネスの初期投資で借金をするのであれば、

初期投資した分のお金が返ってこないことまで考えた上で借金をするべきです!

 

何か自分の身になる経験の為の投資で無いのであれば、

借金することはあまりオススメしません。。。

 

 

借金をする前に一度目的についてよく考えた上で、健全に借金をしていきましょう!

 

 

借金であれば、今30日間無利息キャンペーンを行っているところもあるので、

興味がある方は見てみて下さい!

利息があることによって返済がなかなか進まないこともあるので、、、

↓ 

創業50年以上の実績と信頼のキャッシングのフタバ
30日間無利息キャンペーン中

 

 

「借金は怖いけど、勤め先の給料以外でまとまったお金が欲しい」と思った方は、

「自己アフィリエイト」について記載した記事があるので、

もしよければ参考にしてみて下さい!

 

kyonradtennis-0206.hatenablog.com

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございました!