凡人スキッパーキョーンの自己成長ブログ

凡人である自分だからこそ、伝えられるものがあると思っております!! 僕のしてきた経験で1人でも多くの方が共感、あるいは悩み解決に貢献できたら幸いです!

「出会いの注意点!」マッチングアプリで、詐欺のような怖い体験をしない為に注意すること

 

こんにちは、スキッパーキョーンです!

 「浮気調査中で尾行している探偵」の写真[モデル:大川竜弥]

 

最近では出会いの方法の一つとして、

マッチングアプリを利用されている方も多いと思います!

 

僕は今話題のマッチングアプリで1人の女性と出合い、

ぼったくりバーに連れていかれ、

たった30分程度の飲みで77,000円の支払いが発生する体験をしました!(笑)

 

僕と同じ悔しい目に会う男性の方を少しでも減らす為にも、

マッチングアプリで初対面の方と出合う際に注意するべきことをお話します!

 

 

別記事で、僕がぼったくりバーに連れていかれた体験談を詳しく書かせて頂きましたので、

もしよければこちらも見てみて下さい!!

kyonradtennis-0206.hatenablog.com

 

 

女性と初対面で出会う際に気を付けることは

 →主に3点あります!

 

(1)マッチング後、すぐに飲みを誘われた時は警戒する。

(2)相手に場所(○○駅)を指定された時は警戒する。

(3)相手を信用できると思うまでは、一度は聞いたことがある名前の店に入る。

主に以上3点です!

 

 

(1)マッチング後、すぐに飲みを誘われた時は警戒する。

普通の女性は初対面の男性に対して警戒心を持っている方が多いです。

 

男性より力で劣る女性にとっては、

全く知らない男性と初対面でいきなりお酒を飲むという行為は、

襲われるリスクがつきまとう選択になるので、

相手を信用できるようになってから飲みに行く方が多いです。

 

相手のことを大して知らないのにも関わらずいきなり、

「夜飲みにいきましょー」と言われた際には、相手の女性にハメられる可能性も考慮しましょう!

 

(2)相手に場所(○○駅)を指定された時は警戒する。

頑なに「○○駅が良い!」と言ってくる女性は要注意です。

 

ここのステップで、ある程度相手が怪しい女性かどうかが分かります!

 

あくまで僕の経験ベースですが、

普通の女性であれば、どこで待ち合わせするかは、

ある程度お互いの要望を考慮した上で決まります。

 

場所の選定を相手に丸投げしてしまうと、

相手が連れていきたいお店に連れていかれる可能性があるので、

警戒しておきましょう!

 

 

(3)相手を信用できると思うまでは、一度は聞いたことがある名前の店に入る。

→ 相手に飲み屋まで委ねると、全く知らない高そうなバーに連れていかれる可能性があります。(笑)

 

むしろここが一番大事です!!

店選びさえ注意すれば、お金を搾取されることはないでしょう。

 

事前に待ち合わせの駅周辺の居酒屋をいくつかピックアップして相手に提案してあげましょう。

※大手居酒屋チェーン店が無難だと思います。。。

 

こちらの提案に対し全却下をし、相手から提案された店が無名のところであれば、

すぐに解散したほうが良いです!

「急に会社から呼び出された。」等と理由を付けて、逃げましょう!!

 

店の前まで来て、ビルのこじんまりしたようなお店であれば、

高額な金額を支払うことを頭に入れて判断し、行動しましょう! 

 

その他、少しでも怪しそうな雰囲気を感じ取ったら、もう逃げて下さい!(笑)

 

「そそくさと逃げるように退社する会社員」の写真[モデル:Max_Ezaki]

 

 

こちらの記事、いかがだったでしょうか。

 

マッチングアプリでの出会いは当たり前化しつつありますが、

中には悪用する方もいます。

 

僕と同じ目に合う方がこれ以上増えないようにする為にも、、、

男性側も警戒心を持って臨んで頂けたらと思います!!

 

健全にマッチングアプリを楽しんで頂けたら幸いです!!

 

 

読んで頂きありがとうございました!!